今年も「上樋ちぇれすて保育園さんの親子向け講座」にお招きいただきました!

9月24日(土)、今年もお招きいただきました!

ちぇれすて保育園さんは、環境配慮活動を積極的に取り組んでおられ、園児の遠足にも環境問題に関わることを

取り入れておられます。脱帽です!

今回のテーマも、「親子で出来るエコ活動」や「環境問題」、「ごみの分別の必要性」について。

参加者は、希望者親子の皆様、一部の園児たち。そして、じゃんけんマン、グリーンバードの皆様。

皆さん、真剣に話を聞いてくださいました。

園児のみんなに少しでも伝わるよう、言葉を選び、選び、たまには冗談を交え…私も楽しませていただきました。

講話の後は、ごみ収集車の見学を行い、それから、みんなで園周辺のごみ拾い。

小さなごみまで一生懸命拾う園児たちの姿に、嬉しく感じ、刺激をもらいました!

最後は、じゃんけんマン持込企画、水風船合戦!私も巻き込まれ、想定外のびしょ濡れでした…。

水風船のごみは、最後にみんなでちゃんと拾いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です