11月1日(月)枕崎小学校さんにお招きいただきました!

11月1日(月)環境教育の一環で枕崎小学校PTA研修部さんからお声掛けいただき、講話させていただきました。

「Let’s SDGs~2030年のゴールを目指して~」

~親子で出来るSDGs 感謝と思いやり 今日から改めよう Let go me(ごみ)(私、はじめる!)~

というテーマでお話させていただきました。

テーマはPTA会長はじめ、研修部の皆様でお考えになったそうです。

校長先生をはじめ、先生方、そして、PTA会長、研修部会長をはじめ、執行部役員の皆様、ご参加いただきました保護者の皆様の熱心な取り組みと心に私も動かされ、刺激もいただきました。
また、今回は6年生を対象にお話させていただきましたが、最初から最後まで真剣な眼差しで話を聞いていただいていました。
最後の質疑応答では、積極的に挙手いただく児童の姿にこちらがビックリするほどでした。
時間の都合で全員の質問は受けれませんでしたが、また機会があれば、足を運ばせていただきたいと思います。
枕崎小学校は、環境教育の研究指定校になっており、全校でSDGsの推進やボランティア活動に取り組まれています。
気持ちの良い挨拶、純粋でキラキラした目…
私も心を洗われたような気がします。
改めて、皆様に感謝です!
ありがとうございました!!!
講演の様子 校長先生・PTA会長・研修部長と一緒に。立石PTA会長のお話風景
校長先生のご挨拶講演の様子②

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。