上樋ちぇれすて保育園さんの親子向け講座にお招きいただきました!

2021年9月25日(土)

『2030年の私たちの為に』
今できること
子どもと一緒に。簡単エコライフ

をテーマに、環境問題やゴミの分別について、お話させていただきました。

当日は、弊社のゴミ収集車も見物いただき、投入体験やボタン操作等を行い、普段は見れない収集車の動きを見ていただきました。

 

 

 

 

 

 

講座の中では、じゃんけんマンやちょこヒロからのパネルクイズもあり、子供たちが一生懸命答える姿が微笑ましいでした。

また、講座後には、園周辺のゴミ拾いも行い、周辺もキレイになりました。

上樋ちぇれすて保育園さんは、昨年からこのような活動を行っており、今回の2回目の講座となりました。

園内には、プランターで育てている野菜やお花等もあり、またダンボールコンポストにも取り組まれており、環境について、

非常に熱心に取り組まれております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です